まつのBLOG

厳しい寒さが続いていますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

風邪にも気をつけなければなりませんが、インフルエンザにも注意が必要ですね。健康を維持するためには、免疫力をつけることが大切。そのためには充分な睡眠と食べ物から得る栄養、そして適度な運動だといわれています。今が旬のレモンは、免疫力を高めたいお客さまの手助けになるはずです。

先日、山梨県にお住まいのジュニア野菜ソムリエERIさんより、ブログ紹介のお知らせが届きました。

株式会社まつの~まつのBLOG
まつのBLOG~株式会社まつの

「旬のレモンを紹介したい」とERIさんからメールを頂戴したのが昨年末のこと。「年が明けてからのほうが熟していて美味しい」とお返事してから、随分長くお待ち頂きました。そして数日前、ブログ掲載のお知らせが届きました。ありがとうございます。

ERIさんのご出身は、山梨県北杜市。私たちの住む愛媛とは遠隔地域交流で深いつながりもあります。気温がマイナス10度まで下がると聞き、愛媛では想像がつかない寒さだということが分かりました。

空気の乾燥もあるとのことで、風邪への抵抗力をつけるためにもレモンを使って頂けるのは私たちにとっても嬉しく思います。繊維質たっぷりの野菜や果物で、厳しい冬を元気に乗り切って欲しいです。

 

地域の隠れた農産物を掘り起こす「まつのブログ」は、有機農産物の物流企業である「株式会社まつの」さんが運営しています。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ