感染性胃腸炎で休養中

 やっと花粉症が治まってきたと思ったら、感染性胃腸炎になってしまいました。

 胃痛などの症状が現れ始めたのは3月下旬のことです。あまりにもひどかったので、その翌日にふらふらしながら近くのクリニックに行ってみると、「感染性胃腸炎」との診断がおりました。

 クリニックでは注射と薬を処方してもらい、そのあと2週間ほど寝込んでいました。今は、しゃべったり動いたりすることも、だいぶ楽にはなってきたのですが、腹の調子がまだよくない。3度めの診察で胃の調子を整えるものを処方してもらい、今日も休養中です。

 免疫力が落ちた頃は要注意なのでしょうか。花粉症で胃腸も弱っていました。そんなときは気をつけなければならないなと、今思っているところです。ブログの更新もできるほど回復したから、もう大丈夫かな...。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ