レモンは今、完熟

 

 

 レモンが樹上完熟しはじめてきました。香りは残っているのですが、酸味が和らいでいます。品種の違いにもよりますが、うちのレモンは完熟すると酸っぱさが和らいできますね。

 

 

 

 楽天市場「愛媛のうた」で提供中のレモンは、そんな柔らかい酸っぱさのものが多くなってきました。大きさも小ぶりなものが多くなってきたのは、実が大きくなる時期を過ぎたことが理由。旬を過ぎると実の太り具合も小さくなってきます。

 

 そんななかでもインターネットから購入されたお客さまから好評だと伺うと、とても嬉しくなります。楽天市場「愛媛のうた」を運営している株式会社SPCあてにお寄せくださったコメントを拝見するたび、来年も良いものを栽培しようと気持ちが高まります。

 

 当果樹園のレモンは、来月3月いっぱいで今季の販売を終える予定です。終了間近の3月は、時期的に小玉が多くなることをご理解ください。私たち夫婦は、これからも美味しいレモンをお届けできるよう研究してまいります。また、栽培の状況や私たち農家のことについても、このブログでお伝えできればと思っています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ